最近の投稿

ブログ

熊本県山鹿市菊鹿町のにんにくがネットショップに登場!


菊鹿町のにんにくがネットショップにて販売開始しました!

独特な香りを嗅ぐと食欲が刺激される。山々と田園風景が美しい熊本県山鹿市菊鹿町で毎年新鮮なにんにくが栽培されています。

滋養強壮に効果があると古代から食されてきたにんにく。菊鹿町の生産者は「安心安全なにんにくをつくりたい」という想いのもと、にんにく栽培に適した土壌作りから行い、毎年栄養満点のにんにくを生産しています。

山鹿の自然が育んだおいしいにんにくをぜひお召し上がりください。

本当にすごい効果を持つにんにくninnniku-img-gazou1

 にんにくにはアリインという物質が多く含まれ、潰したりスライスしたり火を通すとアリシンという物質に化学反応をおこします。このアリシンという物質が人体にとって多くの有益な効果をもたらすとされています。

アリシンを摂取すると体内で疲労回復に効果的なビタミンB1と結びつき吸収と助けるとされています。そのため疲労回復や滋養強壮にも効果的だといわれます。また強い抗菌作用や抗酸化作用もあり病気になりづらく、健康で若々しい体を維持することにも役立つとされています。それ以外にも、タンパク質、糖質、リン、カリウムの他、ビタミンC、B1、B2、有機ゲルマニウム、メチオニン、クレアニンなど、毎日の生活に不足しがちな栄養分がたっぷり含まれています。

購入はこちらから バナー