最近の投稿

ブログ

【28年度】山鹿の栗が始まる。


 

Web

栗シーズン開幕

お盆が明けると、すぐに山鹿和栗のシーズンが始まります。

山鹿は全国でも有数の栗の産地、とりわけ熊本では生産量第1位の地位にいます。

山鹿和栗はその生産量と生産者のこだわり、栗づくりに最も適した環境のため高い人気を博し、様々なイベントや加工品があります。

ぜひ、山鹿自慢の栗をお召し上がり下さいませ!

様々なイベント

あんずの丘マロンフェスタ

20120930_2601

あんずの丘では毎年、栗を題材とした「あんずの丘マロンフェスタ」を開催しております。

マロンフェスタでは、栗の掴み取りや栗を題材とした簡単なゲームラリー、ステージイベント、新作栗スイーツの発表会などなど、楽しいおいしい内容がギッシリ詰まっています!

あんずの丘で栗の大盤振る舞いのイベントなのでぜひチェックしてください!

9月下旬に開催!(詳しい情報は今後のブログでもお知らせ致します!)

栗スイーツフェア&いも・くり自慢街道

kurisui-tufea1

山鹿市で、地元レストランが参加するいも・くり自慢街道、お菓子屋が集結して行う「山鹿和栗スイーツフェア」を開催いたします。

「いも・くり自慢街道」では期間中ではにお店で贅沢にいもや栗を使ったメニューが登場!「山鹿和栗スイーツフェア」ではおいしいスイーツをお召し上がりいただくと抽選でステキなスイーツセットが当たります!

ぜひチェックしてみてください!

 

ネットショップにも栗の商品がドンドン登場致します!

80110063

渋皮煮を丸ごと一つパイに包んだ「丸ごとマロンパイ」

中までしっかり甘い栗の渋皮煮を丸ごと一つ贅沢に使用。周りをサクサクのパイで包んでいます。
サクサク感と甘さと深みのある渋皮煮のおいしさが絡みあい絶品。
栗のおいしいさ丸ごと楽しめる、丸ごとマロンパイはぜひいかがですか?

【丸ごとマロンパイのページを見る】

和栗テリーヌ

栗の渋皮煮がごろっと贅沢に入っている「和栗のテリーヌ」

抹茶味の生地で絶品渋皮煮を5つ包んだパウンドケーキです。
山鹿の岳間の抹茶を使用しており味は上品でその上贅沢感抜群のお味。
深みのある味わいは多くの人を虜にしております。
毎日頑張っている方へ、ちょっとした贅沢を味わってみてはいかがですか?

和栗のテリーヌのページを見る】

 

その他にも沢山商品を追加しますのでぜひお見逃しなく!

anzunooka