最近の投稿

1月のイベント

冬のおいしい楽しみ方 「2017 やまが冬の旬味フェア」


2017 やまが冬の旬味フェア

今年も、「2017やまが冬の旬味フェア」を開催します。(1月8日~2月28日)

各物産館には、山鹿の冬の旬の味覚であるいちごハウスきんかが店頭に並び、それらの食材を使った加工品も販売されます。この時期ならではの山鹿の食のおもてなしを、ぜひお楽しみください。

※記事の下にあるお得なクーポン付チラシを手に入れよう!(クーポン券はご家庭で印刷したものでも使用可能です。下よりチラシPDFをダウンロードできます)

イチゴ狩り

鮮やかでおいしそうないちご

山鹿市は熊本県でも有数のいちごの産地として毎年おいしいいちごを作っています。品種は、「紅ほっぺ」「ひのしずく」「ゆうべに」など。

愛情のたっぷり詰まったおいしいいちごは、酸味と甘味のバランスが良くそのまま食べても絶品です。

 

 

金柑 1

パクっとたべれるおいしいハウスきんかん

山鹿のハウスきんかんは平成5年から植栽され鹿央地域を中心に生産され、現在では熊本県内で栽培面積と生産量がともに1位です。

糖度が18度から20度と高く、甘さを持ちながら柑橘系のさっぱりとした風味と絶妙に絡み合いあったおいしいフルーツです。

徹底した温度管理と水分管理を行い、実ったままじっくりと完熟させることによりよりおいしくなりました。

 

山鹿ならではのアイデアが詰まったおいしいスイーツ!

山鹿のおいしいいちご、ハウスきんかんをそのままのおいしさや風味、酸味を活かした極上のスイーツを堪能できます。

いちごを使ったいちごパイ、いちごソフトクリーム、いちごモンブランなど、いちごの酸っぱさを活かしたおいしいいちごスイーツ

きんかんまんじゅうやきんかん羊羹などハウスきんかんの独特の風味と酸味を詰め込んだきんかんのお菓子

それぞれ山鹿ならではおいしいフルーツを山鹿ならではのアイデアでおいしいスイーツにしました。

どれも素材を贅沢に使用しているので風味は抜群。有数産地ならではの贅沢なスイーツをぜひお試しください!

itigo-monburan1youkan-kinkan-img1

割引券でお得!おいしい旬味を味わい尽くせます!

チラシの下に付いている割引券を切り取り、割引券に記載してあるお店で使用すると、いちごやハウスきんかんを使ったお菓子を割引いたします。

チラシを印刷したものでも有効です! →ちらしPDFは、こちらからダウンロード

ぜひ、やまが冬の旬味フェアの割引券を持って、山鹿を訪れてみてはいかがですか?

おいしいフルーツでおもてなし致します!

H29winterfair_ページ_1H29winterfair_ページ_2