最近の投稿

お知らせ

【29年】今年も肥後グリーンメロンが販売開始!


熊本自慢のネットメロン「肥後グリーンメロン」。中でも特におすすめの物を厳選してお届けします。

熊本県は日本国内で「西のメロン産地」と言われる程メロンの栽培が盛んな土地。毎年たくさんのメロンが出荷されています。熊本県山鹿市もメロン栽培が盛んな地域の一つ。温暖な気候であり、清浄な水が豊富にある山鹿市はメロン栽培に適した環境で、様々なメロンが栽培されています。
特に肥後(熊本地域の昔の呼び名)の名前を持つ「肥後グリーンメロン」はおすすめの品種。特徴はさわやかなグリーンの果肉とその甘さ。肥後グリーンメロンはメロンの中でも糖度が上がりやすい品種です。また果汁もたっぷりと含まれるため甘くてなめらかなだけでなく、春・夏の農産物特有のさわやかさを持つ上質な逸品です。
また肥後グリーンメロンはネットメロン(網目があるメロン)です。ネットメロンは味の良さだけでなく見た目も良いため贈り物として用いられる事が多く、肥後グリーンメロンも贈答用として高い人気があります。
山鹿で栽培される肥後グリーンメロンの中から「道の駅水辺プラザかもと」スタッフがご注文いただいた時点で一番おいしいスイカを厳選してお客様の元へお届けします。

このページからご注文頂けます。

商品名 熊本自慢の県産メロン 肥後グリーンメロン2玉セット
生産地 熊本県山鹿市
内容 肥後グリーンメロン2玉
保存方法 常温保存
お召し上がり方 常温で保存し、召し上がられる1,2時間前に冷蔵庫に入れてすこし冷やすとおいしくお召し上がり頂けます。(メロンは追熟すると甘味が増し、より一層おいしくなります。)
追熟期間 発送日から5日~7日程
注意事項 天候が栽培に影響し、発送が遅れる場合がございます。また、メロンの入っている箱がイメージと異なる場合がございます。予めご了承ください。
留意事項 1度の注文に1箱のみの販売となります。あらかじめご了承ください。
発送方法 通常発送




※個数制限により、1個のみの注文となります。

カートに入れる