最近の投稿

お知らせ

【平成29年】道の駅鹿北小栗郷厳選「祭ばやし8」販売開始!


道の駅鹿北小栗郷スタッフが厳選する
山鹿自慢の大玉スイカをお届けします。

 熊本県山鹿市はスイカ栽培が盛んな土地。毎年たくさんの山鹿産スイカが、「道の駅鹿北小栗郷」を始めとする多くの店舗にずらりと並びます。
 熊本県の県北地域に位置する山鹿市は、温暖な気候であり、豊かな自然や清浄な水があるためスイカ栽培に最適な土地。その土地で一株一果栽培、事細やかな温度調整、微細な水量調整、徹底した品質管理などを行い高品質のスイカが栽培されています。

山鹿でスイカ栽培を行う
生産者の一人瀬口忠誠さん

 「苗から丹精込めて作っている」そう語るのはスイカの名産地、熊本県山鹿市でスイカ栽培を行う瀬口忠誠さん。瀬口さんは30年以上生産に携わり続け、多いときは1シーズンで約7000株ほど作っているそうです。
 瀬口さんは気温や天気の影響を受けやすいスイカを、よりおいしく育てるには、徹底した品質管理が必要だといいます。
 特に気をつけているのは長く続く雨。雨が続くとスイカの発育に悪い影響を及ぼすだけでなく病気にかかりやすくなります。その状況でも、高い品質を持つ立派なスイカになるように常にスイカの状態を気にかけ、状態に応じて適切に換気を行い、一玉一玉大切に育て上げます。

 山鹿で栽培されるスイカの中から、「道の駅鹿北小栗郷」のスタッフがご注文いただいた時点で一番おいしいスイカを厳選してお客様の元へお届けします。

商品名 道の駅鹿北小栗郷スタッフ厳選 山鹿産大玉スイカ「祭ばやし8」
生産地 熊本県山鹿市産
品種 祭ばやし8
生産者 瀬口さん他約15名
重さ 一玉 Lサイズ以上(6kg以上)
保存方法 常温保存
お召し上がり方 常温で保存し、お召し上がりになる約一、二時間前に冷蔵庫に入れて冷やすとおいしくお召し上がり頂けます。
注意事項 天候が農産物の栽培に影響し、発送が遅れる場合がございます。商品が一番おいしいタイミングで発送いたします。予めご了承ください。
留意事項 1度の注文に1品づつの販売となります。あらかじめご了承ください。
発送方法 通常発送

価格


3,500円(税別)




※個数制限により、1個のみの注文となります。

カートに入れる