最近の投稿

ブログ

今年も販売開始、山鹿市のスイートコーン


高い糖度を持つ甘くておいしいスイートコーン。
その中から「道の駅水辺プラザかもと」が厳選します。

 ”道の駅水辺プラザかもと特選スイートコーン”は豊かな自然と清浄な水が豊富にある熊本県山鹿市で栽培され、毎年5月上旬から旬を迎えます。糖度は16度以上とメロン並に高く、甘さとプチプチの食感を楽しめる山鹿産スイートコーンは高い人気があります。
 スイートコーンは味付けせずに、焼くだけ、茹でるだけでもおいしさを楽しむことができ、さらに炭水化物が豊富に含まれるため手軽にエネルギー補給も可能です。またビタミンBや食物繊維も含まれ栄養も満点です。
 高い人気を誇る山鹿産スイートコーンの中でも「道の駅水辺プラザかもと」スタッフが厳選してお届けいたします。

商品名 道の駅水辺プラザかもと特選スイートコーン
生産地 熊本県山鹿市
品種 ゴールドラッシュもしくは味来コーン(発送時点で一番おいしいものを梱包いたします。)
内容 約10~12本(本数はコーンの大きさによって変化します)
オススメのお召し上がり方 ●茹でる:7~8分が目安
●電子レンジ:皮をむいて塩を振りラップにくるみ(もしくは薄皮の残してくるむ)、3~4分程電子レンジで加熱する。
注意事項 天候がスイートコーンの収穫に影響し、発送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。
発送方法 冷蔵発送



カートに入れる