イベント情報

生産者も物産館スタッフも納得するものだけを厳選した「肥後グリーンメロン」が販売開始 /


糖度16度以上。熊本を代表するメロン「肥後グリーンメロン」

 日本全国の中で「西のメロン産地」といえば熊本県。5月になれば様々なメロンが店頭に並び出します。その中で肥後地方(熊本地方)の名前を冠する「肥後グリーンメロン」は高い人気を誇るメロンです。
 熊本県山鹿市鹿央町の豊かな自然と綺麗な水に育まれた「肥後グリーンメロン」はとてもみずみずしおいしいメロンです。糖度は16度~17度と高く、追熟する(一定期間食べずに保存しておく)ことによりさらに糖度が上がり甘くなります。果肉は高級感溢れるエメラルドグリーンで、柔らかすぎない適度な固さがある食感は、頬張ると、メロン特有のなめらかな甘味が口いっぱいに広がります。
 「肥後グリーンメロン」の中でも厳選に厳選を重ね、生産者も物産館スタッフも納得するものだけをお届けします。
商品名 鹿央町の肥後グリーンメロン
生産地 熊本県山鹿市鹿央町
内容 2玉入り
重さ(1玉) 約2kg
保存方法 常温保存
お召し上がり方 常温で追熟し、召し上がられる1,2時間前に冷蔵庫に入れてすこし冷やすとさらにおいしくお召し上がり頂けます。
追熟期間 収穫日から5日~7日程(箱のなかに食べ頃を記載した紙が入っているのでご参考ください)
注意事項 天候によりメロンの栽培に影響し、発送が遅れる場合がございます。商品が一番おいしいタイミングで発送いたします。予めご了承ください。
留意事項 1度の注文に1箱(2玉)のみの販売となります。
サイズについて 時期によって出荷できるサイズが異なり、それにより価格が変わります。ご注意ください。
発送方法 通常発送




※個数制限により、1個のみの注文となります。

カートに入れる