7月のイベント

夏を楽しもうキャンペーン【令和4年7月9日~8月31日】 /


夏を楽しもうキャンペーン

豊かな自然に恵まれた山鹿市。
夏には、「矢谷渓谷」「岳間渓谷」をはじめ、プールや遊水公園などさまざまな「涼スポット」があり、多くの人が訪れています。
その季節に合わせ、山鹿市内の6物産館では、「涼スイーツ」をご用意し、「楽しく」そして「おいしく」楽しんでもらうキャンペーンを実施いたします。

山鹿市内の6物産館等で配布しているパンフレットに付いているアンケートに答えると、抽選で特産品等が当たります。各物産館に設置してある応募箱に入れるか、郵送にてお申込みできます。

この夏は、山鹿で一日中楽しんでください。(※表示価格は税込み。令和4年7月1日現在)

※販売施設の営業時間、定休日等はご確認ください。(物産館本体とは異なる場合もあります)

各物産館の涼スイーツ

あんずソフトクリーム
1個 340円

あんずの丘農産物直売所「あぷりぃ」で販売しているさっぱり味のソフトクリーム。あんずの丘では、「あんず」を無農薬栽培しています。山鹿和栗を使用した「マロンソフトクリーム」もあります。
お問い合わせ先

Anのモンブランかき氷【和栗】
通常サイズ 740円

あんずの丘にある菓子工房「山鹿和栗洋菓子店An(杏)」の名物かき氷。西日本一の生産量を誇る山鹿の「栗」を使用したモンブランクリームをたっぷりと使用しています。「いちご」「緑茶」もあります。
お問い合わせ先

SAKURAYU最中アイス
各260円

山鹿市中心部、温泉プラザ山鹿ふるさと市場の人気アイス。「茶麹」「栗」「金柑」「苺」「酒粕」の5種類があり、山鹿ならではの味が楽しめます。ジャージー牛乳100%使用。
お問い合わせ先

アイスバー
1本 200円

鹿央物産館の直売所「里やま館」で販売している、地元の農産物を使ったアイスバー。「和栗」「不知火」「いちご」などがあります。同じく地元の農産物を使用したカップアイスもあります。
お問い合わせ先

メロンジュース
1杯 200円

JAファーマーズマーケット夢大地館敷地内にある「えびす庵」の知る人ぞ知る名物ジュース。「赤星農場」「前田ファーム」「めかた農園」の肥後グリーンメロンを贅沢に使用しています。
お問い合わせ先

メロンDXスムージー
1個 600円 ※土日祝のみ販売

パン工房「かんぱーにゅ」で、メロンの時期だけ登場する文字通りデラックスなスムージー。この1杯の中に、メロンのおいしさがギュッと詰まっています。アイスパン(1個300円)も販売しています。
お問い合わせ先

たまごソフト
1個350円

お栗茶屋で販売する、山鹿のたまごをたっぷり使用した、シンプルで濃厚なソフトクリーム。小栗郷のプールで遊んだ後は、ゆっくりと涼スイーツでお過ごしください。
お問い合わせ先

まだまだあります!
山鹿涼スイーツ

山鹿市には、物産館以外にも、山鹿ならではの涼スイーツがいろいろ。ぜひ探してみてください。

・山鹿観光いちご園ストロベリーハウスの「生いちごかき氷」
・丸亀醤油発酵cafeマルカメの「純氷ふわふわかき氷」
・山鹿和栗スイーツ&カフェ 栗と空の「モンブランソフト プレミアム」
などなど。

大人気!山鹿の涼スポット

くまもと山鹿で夏を楽しもう!キャンペーンのパンフレットはこちらから↓↓↓