9月のイベント

【ありがとう10周年】平成30年 第10回あんずの丘マロンフェスタ


9月23日に第10回あんずの丘マロンフェスタを開催します。

山鹿市特産工芸村「あんずの丘」は広い敷地の中に、大型遊具のある芝生公園、特産品を販売する農産直売所、陶芸や押し花の体験施設、一休みできる洋菓子店が集まる複合施設です。

その山鹿市特産工芸村「あんずの丘」で第10回あんずの丘マロンフェスタが開催します。

西日本一の生産量を誇る山鹿市にある施設として、また10週年、皆様に支えていただいた感謝の意味を込めて盛大に開催いたしますのでぜひお越しください。

開催日&催し内容

●山鹿和栗スイーツ試食販売
 山鹿和栗洋菓子店An(杏)の栗スイーツを中心に、栗を使ったお菓子などの試食販売会を開催します。200セット限定で大好評の「栗ざんまいセット」の販売も行います。

●くまもと旬のグルメマーケット(屋台村)
 熊本地域ならではの味を中心に屋台が大集合!旬の味、おふくろの味、田舎の味を存分に味わってください。

●子育て応援!ファミリーマーケット&工芸展
 子育て家族が喜んでもらえるようにフリーマーケットを開催します。工芸品の出店もあります。

●マロンゲームラリー抽選会
 栗にちなんだゲームラリーを実施。5つのゲームをクリアしてスタンプを集めると、お楽しみ抽選会に参加できます。

●あんず茶屋、”栗と山鹿の恵み”バイキング
 今年4月末にオープンしたお食事どころ「あんず茶屋」で、マロンフェスタ限定の特別バイキングを実施。栗や地元の新鮮野菜を使った山鹿ならではの食材をたっぷりと使った料理をご用意いたします。

●焼き栗、蒸し栗試食販売会
 アツアツの焼き栗、ホクホクの蒸し栗、特産の「栗」の試食コーナーを設けます。おいしい栗をぜひ、お召し上がりください。

チラシダウンロード →