最近の投稿

ブログ

鹿央物産館のアジサイ・・・・


本日より開催の「蓮まつり」を前に鹿央物産館に先日、お邪魔しに行って

きました。

この日は、蓮の花には出会うことが出来ませんでしたが、ちょっと粋な演出の

スイレンの鉢に出会うことが出来ました。

CIMG0261 CIMG0262

それが、これです!!

分かりますか?・・・・なん四葉のクローバーが浮かべてあったんです!(^^)!

素敵だと思いませんか、私も他の方に聞くまではわからなかったんですけどね!

蓮園につづく小道に並べてある鉢全部にうかんでいました。

また、蓮もきれいなのですが、ここ鹿央物産館周辺には今、アジサイの花が色とりどりに

さいていました。

CIMG0278 CIMG0281

 

CIMG0266 CIMG0286
このほかにも、いろんな色のアジサイを見ることが出来ますよ

そして、物産館前の駐車場から熊本県立装飾古墳館に続く遊歩道の両脇には

 西洋アジサイとガクアジサイがお出迎えしてくれています(^^)v

CIMG0276

 

CIMG0284

 蓮の花と一緒に今の時期、アジサイもご覧ください。