最近の投稿

ブログ

鹿央物産館スタッフ厳選の大玉スイカ祭ばやし


山鹿市鹿央町で大切に育てられた
大玉スイカ「祭ばやし」

 包丁を入れるとサクリと軽快な音。果肉のギッシリ詰まった新鮮なスイカは見た目に反して僅かな力で切ることが出来ます。
 熊本県山鹿市はスイカ栽培が盛んな土地。毎年春になるとたくさんのスイカが山鹿から出荷されています。その中でも特に多く栽培されている品種は大玉スイカ「祭ばやし」。「祭ばやし」はハリのある果肉を持ち、歯ざわりの良い食感が特徴。スイカらしいさわやかさをたっぷりと味わえます。
 また、味も自慢です。ビニールハウスで徹底した品質管理のもとで栽培されたスイカは高い糖度を持ち、多くの方がリピーターとなっています。
商品名 【季節限定】鹿央物産館スタッフ厳選大玉スイカ祭ばやし
生産地 熊本県山鹿市鹿央町
生産者 服部陽一郎さん、角田スマ子さん、 ほか鹿央町のスイカ生産者の方
重さ 一玉 5~8kg
保存方法 常温保存
お召し上がり方 常温で保存し、お召し上がりになる約一、二時間前に冷蔵庫に入れて冷やすとおいしくお召し上がり頂けます。商品到着後はできるだけ早くお召し上がりください。
注意事項 天候が農産物の栽培に影響し、発送が遅れる場合がございます。商品が一番おいしいタイミングで発送いたします。予めご了承ください。
留意事項 1度の注文に1品までの販売となります。あらかじめご了承ください。
発送方法 通常発送






※個数制限により、1個のみの注文となります。

カートに入れる