最近の投稿

ブログ

今年も贈ろう。うまかもんショップでお中元


熊本県山鹿のおいしいもので夏のご挨拶。

今年もお中元の時期が近づいてまいりました。
お中元に向け、食の王国山鹿うまかもんショップでは、定番の和菓子やハムなどに加え、山鹿でしか食べられないものを多数取り揃えています。
贈った方も贈られた方も喜んでいただけるようなおいしいものを厳選いたしました。
今年も、大切な人や日頃お世話になっている方に
山鹿のおいしいものを贈ってみてはいかがでしょうか。

熊本県山鹿の限定ギフト

 「やまが和牛」(ステーキ用)

 一級河川菊池川の恵みを受けて育つ「やまが和牛」。飼育頭数が少なく、ごく限られた場所でしか手に入らない幻の和牛です。長い歳月の中で磨かれた技術を使い、手間ひまかけて、愛情たっぷりに育て上げられます。そのおいしさは有名ブランドと比べても決して引けを取りません。

 

添加無奏 走る豚セット

 燻製専門店の店主が、素材からこだわり抜いて作ったソーセージやベーコン。豚の飼育状態から自分の目で確かめ、よい素材を厳選して仕入れています。さらに、手間を惜しまない秘伝の製造方法で作り上げた”燻製工房 縁”のソーセージやベーコンはとても人気があります。

 

和栗のテリーヌ

 栗の生産量が西日本一の山鹿市をイメージして作ったパウンドケーキ。渋皮煮を贅沢に使用し高級感あふれる上品な味に仕上がっています。生地は山鹿で有名な岳間茶を使用した抹茶味。渋皮煮との相性は抜群です。
 山鹿市ならではのスイーツとなっており、贈り物やお土産品としても高い人気がございます。