5月のイベント

【2016年】福岡中央広場にて「山鹿の観光&物産展」を5月19日開催決定! /


福岡市役所敷地内にある九州広場(旧名:福岡市役所小規模イベントスペース)にて「山鹿の観光&物産展」を開催致します!

日付は5月19日(木)!午前10;30から「道の駅鹿北小栗郷」「JAFM夢大地」の2物産館で開催致しますので、ぜひお立ち寄りください!

山鹿の清浄な水と肥沃な大地が育てた新鮮な野菜や旬の果物、山鹿の魅力がたっぷり詰まった加工品など美味しいものを沢山持って行きます。どれも物産館スタッフが自信を持ってオススメするイチオシ商品なのでお買い逃しがないようにしてください。

熊本県山鹿市は地震に負けず元気に力いっぱい、美味しいものを皆様にお届けしますのでよろしくお願いします!

出店物産館はこんなところ

aboutimage1

道の駅鹿北小栗郷

鹿北茶をはじめ、タケノコ、山菜、生鮮野菜や果物などが並びます。またお食事処「お栗茶屋」では、地元の素材を使った旬の料理が並び、おふくろの味がその場で味わえます!

ピザ作りが体験でき、夏には親水プールがオープンしたり冬にはイチゴ狩りが楽しめたり、いつも多くの人で賑わっています。

 

 

夢大地画像

JAFM夢大地

農家から直接集まる安心、安全野菜がズラリと並び、スイカをはじめとする果物の宝庫ならではの品揃え抜群。さらに、地元の農産物を使った加工品や山菜も沢山あり、種類も豊富です。また、山鹿・熊本県下の和牛を中心としたブランド和牛が勢揃い、晩ご飯の素材も全部揃います!

 

 

 

〇 イベント名  : 山鹿の観光&物産展in福岡 

〇 日  時  : 平成28年5月19日(木) 10:30~16:00

〇 場  所  : 九州広場(福岡市役所小規模イベントスペース)

〇 出店店舗 : 道の駅鹿北小栗郷 JAFM夢大地

〇問い合わせ先
  ・農業振興課 0968-43-1556
  ・商工観光課 0968-43-1579

CIMG16486周年祭top