最近の投稿

イベント情報

【30年】冬のおいしい楽しみ方 「2018 やまが冬の旬味フェア」 /


今年も、「やまが冬の旬味フェア」を1月7日~2月28日で開催します。

開催期間中は、各物産館に山鹿の冬の味覚であるいちごやハウスきんかん、それらの農産品を使った期間限定のお菓子も登場。また、いちご狩り、ハウスきんかんの収穫体験など、催しも盛り沢山です。

さらに、チラシについているクーポン券を使ってお得にお買い物をお楽しみいただけます。(クーポン券はご家庭で印刷したものでも使用可能です。下よりチラシPDFをダウンロードできます)

ぜひ、この時期ならではの山鹿の食のおもてなし「やまが冬の旬味フェア」にご参加ください。

イチゴ狩り

鮮やかでおいしそうないちご

山鹿市は熊本県でも有数のいちごの産地として「紅ほっぺ」「ひのしずく」「ゆうべに」などさまざまな品種のいちごが栽培されています。

山鹿のいちごは酸味と甘味のバランスが良く、高い人気があります。

金柑 1

パクっとたべれるおいしいハウスきんかん

ブランドのハウスきんかん「夢小町」を筆頭に山鹿市のハウスきんかんは特別なハウスきんかんです。

糖度が18度から20度と高く、甘さを持ちながら柑橘系のさっぱりとした風味と絶妙に絡み合いあったおいしいフルーツです。

山鹿ならではのお菓子や加工品!

山鹿ではいちご、ハウスきんかんのおいしさや風味、酸味を活かした上質なお菓子が堪能できます。

いちごパイ、いちごソフトクリーム、いちごモンブラン、きんかんまんじゅう、きんかん羊羹などさまざまな形でいちごとハウスきんかんが楽しめるのは山鹿ならでは。

どれも素材を贅沢に使用しているので風味は抜群です。ぜひ山鹿でしかたべられないお菓子の数々はいかがでしょうか。

itigo-monburan1youkan-kinkan-img1

割引券でお得!おいしい旬味を味わい尽くせます!

チラシの下に付いている割引券を切り取り、割引券に記載してあるお店で使用すると、いちごやハウスきんかんを使ったお菓子を割引いたします。

チラシを印刷したものでも有効です! →チラシをダウンロードする

ぜひ、やまが冬の旬味フェアの割引券を持って、山鹿を訪れてみてはいかがですか?