最近の投稿

ブログ

【28年旬商品】熊本産スイカ第二弾!大玉スイカ「祭りばやし」


熊本のスイカがどんどん登場中!

熊本県山鹿市のおいしい大玉スイカ「祭りばやし」が食の王国山鹿うまかもんショップでご購入していただけるようになりました。

山鹿市は全国でも有数のスイカの産地。中でも一連に連なる、山鹿市鹿央町、鹿本町、熊本市植木町は熊本でも特にスイカ生産量が多い地域です。

土はサラッとしいて適度に水はけが良く、その上水の国熊本の水を吸い上げたスイカは糖度が高く絶品です。

「祭りばやし」「だんらん」「ひとめぼれ」などの品種は、4月5月の出始めの頃にお召し上がり頂いてもとてもおいしいスイカに育っております。

ぜひこの機会にお召し上がりください。

追加商品の紹介

suika-maturibayasi-top2

大玉スイカ「祭りばやし」

高い糖度とサクサク感が特徴的なスイカ。「祭りばやし」の特に注目してほしいところは食感です。スイカの中でも固めで張りのある実は、食べるとサクサクと音が漏れそうなほど食べ心地の良いです。

高い糖度とサクサク感が絶品の大玉スイカ「祭りばやし」。これから暑くなる今の時期にオススメです。

ぜひ召し上がってみてください!

スイカやメロンやトウモロコシなど、とてもおいしい農産物をどんどんネットショップに追加していきます!

今後とも「食の王国山鹿うまかもんショップ」をよろしくお願いします。