最近の投稿

ブログ

【新規追加商品】【28年】今からがスタート!熊本スイカの旬!


suika-danran-top1

生産地として名高い熊本のスイカがスタート

食の王国山鹿うまかもんショップに今からが旬!甘くておいしい大玉スイカ「だんらん」の販売を開始しました。

山鹿市は国内でも有数のスイカ産地。山鹿のスイカはみずみずしく、甘さが際立つ味は絶品です。

また健康や体調管理にも効果があるとされているスイカ。だんだん気温が上がってくるこれからの時期にぜひオススメ。

国内でも上位のシェアと生産量を誇る熊本のあまーいスイカをお召し上がりください!

山鹿の大玉スイカ「だんらん」は今しかたべられない!

suika-danran-hattorisan1

期間限定 大玉スイカ「だんらん」

熊本県山鹿市鹿央町でスイカの栽培を行っている服部陽一郎さん。服部さんのスイカには愛情と技術が詰まっています。1月から植付を行い、気温の上がり下がりする中で温度調節を誤れば、たちまち枯れてしまう「だんらん」。しかしその温度変化はおいしい「だんらん」を育てます。「スイカが市場に出始めた今の時期(4月下旬から5月)のスイカを食べてほしい」。そう語る服部さん。平均糖度12.5度の甘さ際立つおいしいスイカを是非お召し上がりください。

 

→【季節限定】大玉スイカ だんらんの商品ページへ行く

熊本のスイカは高い人気があります!これからもスイカがどんどん出てくるのでで是非チェックしてください!

→食の王国山鹿山鹿うまかもんショップへ行く