最近の投稿

ブログ

【2016年9月】新商品追加のおしらせ!「くまもとマロンフェスタ」


ネットショップに栗ざんまいのカップケーキ「くまもとマロンフェスタ」を追加いたしました!

一つのカップケーキに栗のおいしさがギュッと詰まってる!

マロンフェスタ48-1

栗の渋皮煮、栗の甘露煮、栗のペースト。「くまもとマロンフェスタ」は贅沢に栗が使われています。

熊本県山鹿市は西日本一の栗の生産量を誇るといわれる栗がたくさん収穫できる土地。その山鹿でとびきりおいしい栗のスイーツが誕生しました。

しっとりとした生地、香ばしさを感じられる濃厚な味、渋皮煮や甘露煮が贅沢にごろっと入っています。栗の名産地、山鹿だからこそできるおいしいスイーツです。ぜひいかがでしょうか。

名前の由来は年に一度のお祭り「あんずの丘マロンフェスタ」

maronfes-img4

熊本県山鹿市菊鹿町にある「山鹿市特産工芸村あんずの丘」。広い敷地内には、大きな公園、物産館、さまざまな体験施設、洋菓子店などがあり、沢山の方が訪れ、楽しめるスポットです。そのあんずの丘で年に一度、秋分の日に「あんずの丘マロンフェスタ」を開催。栗商品の発表会や栗のつかみどり、栗にちなんだケームラリーの他、地元の食をふんだんに味わうことのでできる屋台村など、まさに秋のおいしさがギュッと詰まった内容です。

そのイベントをモチーフに、イベントの賑やかさやとおいしい秋の味覚をイメージした、カップケーキです。

購入はこちらから バナー