最近の投稿

3月のイベント

2017くまもと 春のグルメフェスタ in あんずの丘


熊本のおいしいで、みんなを元気に!

おいしいものを通して熊本の元気を発信し、たくさんの人に笑顔になってほしいという思いで今回のグルメフェスタを開催します。

また、山鹿市は西日本一の生産量を誇る秋の「栗」だけでなく、春の「たけのこ」や「いちご」の産地であり、特に「たけのこ」は熊本一生産量を誇ります。

旬のおいしさを味わっていただき、山鹿の春を満喫してください。

温泉もおすすめですよ!

さまざまな催し開催

●復興支援グルメ(屋台)

熊本地震で被災された方々を中心としたさまざまなグルメが登場します。

2日間にわたり、熊本市、益城町、大津町などから14店舗。あんずの丘初登場のお店もいろいろです!(一日のみの出店者もいます。下リストをご参照ください)

みんな笑顔になるおいしい食の魅力を存分に味わってください。

 

 

●たけのこ煮物、大鍋ふるまい

熊本一の生産量を誇る山鹿市の「たけのこ」を使った煮物のふるまいを行います。

地元菊鹿温泉旅館の料理長が味付けした煮物を大鍋で作った逸品。

数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

 

●いちごスイーツ試食販売会

冬から春にかけて人気の「いちご」。

山鹿和栗洋菓子店An(杏)では、「ごろっと!いちごロール」「いちごのモンブラン」「いちごシュー」「いちごミルクプリン」などを製造販売しています。

その一部の商品の試食販売会を開催します。

※店舗ではカフェも楽しめますよ。

 

「山鹿たけんこ肉まん」お試し販売会

山鹿のたけのこを使ったオリジナル肉まんのお試し販売会を開催します。

1日限定100個(予定)ですので、早目にお買い求めください。

※いろんなご意見もお聞かせください。

  • ※その他、たけのこを使った料理の提供を予定しています。
  • ※上記イベントの内容は変更になる場合があります。
  • ※20日(祝)のマラソン大会時には、交通規制がありますので、係員の指示に従ってください。

アクセスマップ

イベント詳細

〇 イベント名  : 2017くまもと 春のグルメフェスタ in あんずの丘

〇 日  時  : 平成29年3月19日(日)・20日(月・祝) 10:00~16:00※小雨決行

〇 場  所  : 山鹿市特産工芸村あんずの丘(熊本県山鹿市菊鹿町下内田733)

〇 主       催        :山鹿市特産工芸村 あんずの丘(株式会社 花富亭)

〇問い合わせ先
  ・TEL:0968-48-3100   mail: anzu@kafutei.co.jp