最近の投稿

ブログ

2016年 ネットショップ4月の新規追加商品速報!


新商品「八浪さんの完全無農薬リーフレタス」と「山鹿市鹿北町の湯がきタケノコ」

清浄な水と豊かな土壌を持つ熊本県山鹿市。そこで収穫される農産物がネットショップでも購入できるようになりました。

今回追加いたしましたのは「八浪さんの完全無農薬リーフレタス」と「山鹿市鹿北町の湯がきタケノコ」。どちらも新鮮さと柔らかさが自慢の商品です。そこには生産者のこだわりが沢山詰まっています。ぜひチェックしてみてください。

追加商品詳細

yatunamisan-leaflettuce-top3

地下水で育てた「八浪さんの完全無農薬リーフレタス」

「新鮮さを味わって欲しい」そう語るのは生産者の八浪洋一さん。八浪さんは熊本県山鹿市鹿本町にある物産館「水辺プラザかもと」園内にある栽培所で野菜を栽培しています。
「みずべの野菜園」というハウスの中で、最新の設備と潤沢にある地下水を利用してリーフレタスを栽培しています。八浪さんのリーフレタスは新鮮さがポイント。摘んだリーフレタスは、すぐさま専用の袋に入れて冷蔵する。そうすることにより新鮮なリーフレタスを食卓へとお届けいたします。

→「八浪さんの完全無農薬リーフレタス」の詳細をみる

 

takenoko2

豊かな土壌が育んだ「山鹿市鹿北町の湯がきタケノコ」

熊本県山鹿市はタケノコの生産量が県内1位。その理由は豊かな土壌と水分を多く含んだ土地柄にあります。
水分の多く含んだ豊かな土地はタケノコを大きくおいしく育てます。さらに鹿北町の土の特性である赤土はタケノコを白く美しく、そして柔らかく育てます。豊かに育った新鮮なタケノコをそのまま湯がいて袋に詰めました。そうすることにより、柔らかさが増しよりおいしいタケノコに育ちます。何十年もタケノコを掘り続けたベテラン生産者がおいしいタケノコをお届けいたします。4月中しか登場しない期間限定の旬野菜です。

→「山鹿市鹿北町の湯がきタケノコ」の詳細をみる